メガネストの読書日記

眼鏡好きのメガネストが、読書日記をつける

伏瀬『転生したらスライムだった件⑤』

 

転生したらスライムだった件 5 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 5 (GCノベルズ)

 

  ――ふざけるなよ。

 俺から大切な者を奪いやがって

 

 というわけで今回は伏瀬『転生したらスライムだった件⑤』(GCノベルズ)です。

 前回からの続きとなる今回、テンペストは初めて大きな争いに巻き込まれます。果たしてその果てにあるものとは――

 

 なんというか、このあたりでやや今日がそがれた肩もいるのではないかな、と想像します。正直僕も「ええ……」と思いましたし。

 前半であのキャラがああいうことになった時点でラス前のあの展開は予測できてはいたのですが、実際に起こってみるとね……

 これにより、今後はそういうことになるのだろうな、という予測がぼんやりと立つわけですが、果たして……

 なんというか、ネタバレなしで書こうとすると、どうしても『あれ』とか『それ』とかいう指示語が増えてしまいますね。もちろん書こうと思えば使わずに文章を書くことだってできるわけなんですが、今回はあえてこうしてみました。なんていうか、まあ、『あれ』とか『それ』が指すものが気になるなら、買えってことだよお前ら!

 

 真面目な話、本作の楽しみ方は、『リムルとゆかいな仲間たちの楽しい街づくり、時々俺TUEEEEEE!』だと思うわけです。戦闘とか、そういうあれこれはあくまで副次的なもの、と考えると、こんなんでいいのかもしれません。

f:id:mahiro_megane:20160717015748p:plain

 

《関連記事》

伏瀬『転生したらスライムだった件①』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件②』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件③』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件④』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑥』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑦』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑧』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑨』 - メガネストの読書日記