メガネストの読書日記

眼鏡好きのメガネストが、読書日記をつける

伏瀬『転生したらスライムだった件⑨』

 

転生したらスライムだった件 9 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 9 (GCノベルズ)

 

 祭りは踊る。みんなも踊る

 

 ということで今回は、伏瀬『転生したらスライムだった件⑨』(GCノベルズ)です。

 ――ふう、ようやく追いつきました。

 先月の終わりにこの九巻が発売されて、「そうだ、読み返そう」と京都に行くようなノリで思い立ったわけですが

f:id:mahiro_megane:20161206203833j:plain

 いやあ、大変でした。

 読むこと自体はまあ、

f:id:mahiro_megane:20161206204119j:plain

って感じでサクサク進んでいったわけですが、この記事をまとめるのがね……

 なにせ、九冊もあって基本的には一気に読み返してから記事を更新しているので、ぶっちゃけ内容忘れちゃうんですよね。

 まあ、割と直近の記憶なのでさすがにいつぞや某作品を読み返したときのようなことにはならなかったわけですが……

 

 というわけで感想。

 今回はお祭り本番ということで、基本的には事件らしいことも起こらないのですが(ちょこっと騒動が起きて、その火種になった人が百倍返し

f:id:mahiro_megane:20161206205843j:plainを喰らってましたが、まあ、それはそれでしょう。

 なにやら裏で色々なことが進んでいるような気もしますが、基本的にはお祭りの楽しい雰囲気を楽しむのがいいのかな、と思います。個人的には大満足の巻でした。

 

《関連記事》

伏瀬『転生したらスライムだった件①』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件②』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件③』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件④』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑤』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑥』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑦』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑧』 - メガネストの読書日記