メガネストの読書日記

眼鏡好きのメガネストが、読書日記をつける

伏瀬『転生したらスライムだった件⑧』

 

転生したらスライムだった件 8 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 8 (GCノベルズ)

 

 さあ、祭りを始めよう

 

 というわけで今回は、伏瀬『転生したらスライムだった件⑧』(GCノベルズ)です。

 色々あって、色々あったわけですが、その反動のようになにも起こらない巻ですね!

 ……こういうかき方をするとこの巻が面白くないみたいな感じになってしまうので、ちゃんと補足しようと思います。

 これまでの巻が『街づくり、時々俺TUEEEEEE!』だったのに対し、今回は『街づくり全振り』みたいな内容なので、事件らしい事件は起こらないのです。

 あ、四巻から登場していたラミリスがここから本格参戦したのは事件といえば事件かな。不穏な空気など一切なく、終始コメディタッチなので、全然そんな感じはしないのですけれど

 僕個人としては、俺TUEEEEEE!パートよりも街づくりパートにスポットが当たっているほうが好きなのですが、今回は全振りということで大満足でした!

 今後、戦闘パートに全振りという巻が出てくるかもしれませんが(個人的には六巻あたりはそういう展開のチャンスだったようにも思うのですが……)、それはそれで楽しみにしておくことにします。

 

 

《関連記事》

伏瀬『転生したらスライムだった件①』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件②』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件③』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件④』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑤』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑥』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑦』 - メガネストの読書日記

伏瀬『転生したらスライムだった件⑨』 - メガネストの読書日記