メガネストの読書日記

眼鏡好きのメガネストが、読書日記をつける

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!6~六花の王女~』

 

  さて、今回は暁なつめこの素晴らしい世界に祝福を!6~六花の王女~』(角川スニーカー文庫)です。

 

 表紙の女の子、誰やねん。

 と、手に取った方は思うことでしょう。彼女はこの巻から登場する準レギュラーキャラにして、作中でも屈指の人気を誇る、カズマたちが住む国の第一王女アイリスです。ちなみに、僕もアイリスは好きなキャラクターです。関係ないですね。興味もないですか。さっさと次いきますね。

 

 表紙になっていることからもわかる通り、この巻はアイリスがメインの巻となっております。これまでの順番からいけばダクネスメイン回となるはずだったのですが、ここで真打(?)が登場したことによって、彼女の出番は後に回されることに……

 さて、この巻から登場したアイリスですが、割とテンプレの妹キャラですね。そして、数少ないまともな登場人物でもあります。

 そのせいか、彼女は登場頻度がそれほど多くないにもかかわらずかなり人気があるようです。まあ、まっとうにかわいいというのが一番の理由だと思いますが……

 この巻のもう一つの見どころといえば、銀髪盗賊団ですね、やはり。

 改めて読み返してみると、盗賊団として活動しているページ数は決して多くないのですが、恐ろしく印象に残っていますね。なんなら、この巻の半分以上は盗賊パートだったんじゃないかと思うほどです。

 そして、エピローグですよ。これ、どうするんですかね

 僕はなろう版を読んでいないので先のことはわかりませんが、実際大変なことをしでかしたよなあ、と。本当にどうするんだろう。

《関連記事》

 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!~ああ、駄女神さま~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!2~中二病でも魔女がしたい!~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!3~よんでますよ、ダクネスさん~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!4~鈍ら四重奏~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!5~爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!7~億千万の花嫁~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!8~アクシズ教団VSエリス教団~』

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!9~紅の宿命~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!10~ギャンブル・スクランブル~』