メガネストの読書日記

眼鏡好きのメガネストが、読書日記をつける

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!5~爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!~』

 

 さて、今回は暁なつめこの素晴らしい世界に祝福を!5~爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!~』(角川スニーカー文庫です。

 

 めぐみん! めぐみん

 ……少し取り乱しました、自重しますん。

 今回はめぐみんの生まれ故郷である《紅魔の里》へ向かうこととなった一行。きっかけとなった手紙には『魔王軍の侵攻を受けている』の文字。一行は急ぎ、《紅魔の里》を目指すが――

 

 はい、今回はほぼ完全にギャグ回ですね。基本的にギャグ成分多めの本作ではあるのですが、この巻ほどギャグに振っているのも珍しいですね。面白かったですが……

 とはいえ、進展もあります。めぐみんですよめぐみん! めぐみん

 あえてここで語ることはありませんが、いいですねえ、この巻は。非常によかった。

 

 本編とは全然関係ないのですが、ちょうどこの三月まで本作のアニメ二期が放映されていました。僕としてはこのあたりまで映像化されるのかなー、などと考えていたのですが、残念ながら(?)四巻までのアニメ化と相成りました。このまま、一度に二冊ずつアニメ化していくのでしょうか。

《関連記事》

 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!~ああ、駄女神さま~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!2~中二病でも魔女がしたい!~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!3~よんでますよ、ダクネスさん~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!4~鈍ら四重奏~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!6~六花の王女~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!7~億千万の花嫁~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!8~アクシズ教団VSエリス教団~』

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!9~紅の宿命~』 

暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!10~ギャンブル・スクランブル~』