メガネストの読書日記

眼鏡好きのメガネストが、読書日記をつける

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・7』

 

空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫)

 

  今回は渡瀬草一郎空ノ鐘の響く惑星で・7』(電撃文庫です。

 《タートム、ラトロア侵攻編》もいよいよ大詰め、そして同時に、登場人物たちが大きな岐路に立たされた巻でもあります。

 今回、非常にいいですね。文章もからも作中の乱戦具合が伝わってくるようで、夜中なのに興奮しちゃいましたよ、僕(夜中に読んでいたのです)。

 この作品の感想を述べるたびに

 

「内容なんかほとんど覚えてねーし(ハナホジー)」

 

 みたいなことを口にしてきましたが、このあたりからぼんやりと記憶にあるような気がします。やはり、印象に残っている部分は覚えているものですね。ベルナルフォンとか、ベルナルフォンとかベルナルフォンとか(この巻には出てきませんけど)

 

 ともあれ、ここでラトロアの侵攻については一区切り。次巻ではタートムの侵攻を鎮圧にかかります。ベルナルフォン大活躍ですよ! 大活躍!

《関連記事》

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・2』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・3』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・4』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・5』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・6』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・8』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・9』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・10』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・11』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・12』 - メガネストの読書日記

渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で・外伝~tea party's story~』 - メガネストの読書日記

 渡瀬草一郎『空ノ鐘の響く惑星で』総括 - メガネストの読書日記